TastePlus よくある質問

TastePlus よくある質問

Q:この製品はテフロン加工が施されておりますか?
A:いいえ。テフロンはケマーズ社のアメリカのコーティング ブランドを指しますが、当社のコーティングはエナメル表面仕上げです。

Q:内部温度は何度まで到達できますか?ピザを焼くのに使えますか?
A:この鍋セットはホーロー加工が施されているため、オーブンに最適です。400℃まで使用可能です。(ピザは300℃以上の温度が必要)

Q:この製品は、食洗機を使用することができますか?
A:他の食器とぶつかり本体がかけたりする可能性があるので、手洗いを推奨します。使用自体は可能でもし使用した場合はなるべく早めに取り出してください。湿気によりサビが発生する可能性があります。

Q:鍋と蓋の内側のコーティングの色が2種類ありますが、コーティングは2種類ありますか?
A:内外面の塗装はご覧の通り全てエナメルです。違いは色のみで、ホワイトは本体内側がクリームホワイト、グリーンは内側がブラックエナメルとなっております。

Q:スタンド式蓋とガラス蓋の2種類の蓋はオーブンに入れても大丈夫ですか?
A:可能です。ですが、そういった調理方法はあまり見られません。
・ガラス蓋は180℃以内を推奨(200℃まで耐性はあります。)
・スタンドアップ蓋と鍋は400℃まで安全にお使いいただけます。
・吸着式取手はオーブンには絶対に入れないでください。

Q:蓋や吸着式取手の別売りはありますか?
A:蓋など個別の販売は行っておりません。

Q:鍋を熱した際、スタンド式の蓋の持ち手は、熱くなりますか?
A:熱くなりますので、ミトンなどをお使いください。

Q:洗剤で洗えますか?
A:一般の食器用洗剤をご利用ください。

Q:エナメルコーティングに寿命はありますか?
A:使用方法と保護方法、洗浄方法に依存いたしますが、正しく使えば寿命も長く一生使うことも可能です。衝撃に弱いなどありますが、使い方を間違えなければ、耐久性もあり塩や酸などによる腐食もないので長年使用でき買い替える必要がありません。

Q:エナメルコーティングは安全ですか?
A:日本の食品衛生法の検査に合格しており安全です。

Q:買い替えの目処はありますか?
A:表面にひび割れが見えてきたら替え時時になります。ホーロー鍋はコーティングが傷つくと、中の金属部分が錆びたり、腐食したり可能性があり、その際は使用をおやめください。

 

↓↓↓
https://wcatbwolf.com/pages/tasteplus

ブログに戻る