鍮器(ユギ)の歴史と文化 - 時を超える韓国の伝統

鍮器(ユギ)の歴史と文化 - 時を超える韓国の伝統

felizは韓国伝統の素材「鍮器(ユギ)」を使用したタンブラーとおちょこです。
単なる飲料容器を超え、長い歴史と深い文化を映し出しています。今回は、この古代から続く素材の魅力に迫ります。

【鍮器の歴史的背景】
鍮器は、韓国の歴史に深く根ざした素材です。特に、王族が毒物を恐れた時代には、鍮器は重要な役割を果たしました。銅78%と錫22%の組み合わせは、化学反応を起こして毒を識別する特性を持ち、王族の安全を守るために用いられました。このような背景から、鍮器は韓国の高貴な文化を象徴する素材として重宝されてきました。

【鍮器の文化的重要性】
鍮器は、その美しさと実用性で韓国文化において特別な位置を占めています。鮮やかな光沢と耐久性は、長い年月を経ても色褪せることがありません。これらの特性は、鍮器を単なる日用品以上のものに昇華させ、文化的な価値を持たせています。

【鍮器と現代生活】
現代においても、鍮器の魅力は色褪せることがありません。このタンブラーとおちょこは、伝統的な鍮器の技術を現代の生活スタイルに適応させています。これらの製品は、日常生活において伝統的な美を感じさせると同時に、現代のニーズに合わせた機能性を備えています。

felizを通じて、鍮器の独特な魅力を体験し、過去と現在が織りなす物語を感じてみてください。伝統的な素材が現代のライフスタイルにどのように溶け込んでいるかを実感することでしょう。

↓↓↓
https://www.makuake.com/project/feliz_tsj/
ブログに戻る